2016年07月08日

血液検査の結果

今日は診察日。

仕事中に行くので時間が掛からない様に先週血液検査だけ事前にしておきました。



LDLが高いのは有酸素運動不足だそうです。

初めて言われたカリウム不足は夏バテ気味?

どうりで毎日怠いと思ったよ。

バナナ、アボカド、果物を食べる様に指導されました。

そして何よりも嬉しい結果はHbA1Cが5、8

最近はたまにはご飯もそばも、パスタも、たこ焼きもお好み焼きも少量だけど食べてるよ。

なのでストレスフリーの食生活。

薬を飲みながらではあるけどA1Cが範囲内とは嬉しい。

夏バテの症状を治すためにカリウムを摂りましょう。

糖質量は増えるけど毎日バナナを1本食べる事にします。

こんなに疲れるのは歳のせい?と思っていたので理由が分かっただけで元気が出てきたよ

そして今日の夕食は



白身魚の刺身、もずく酢、ごぼうサラダ、玉ねぎの卵とじ。

食後にバナナ1本(計ったらバナナ1本101グラム)

頑張ろう〜っと☆


同じカテゴリー(私の事)の記事
久し振りです
久し振りです(2019-08-07 14:49)

さばの味噌煮など
さばの味噌煮など(2017-03-22 22:12)

芸能祭
芸能祭(2016-10-02 23:57)

牛肉炒めと塩鯖など
牛肉炒めと塩鯖など(2016-06-27 22:37)

初めての病院
初めての病院(2016-06-20 23:09)

鯖の干物など
鯖の干物など(2016-05-25 22:11)


Posted by よもぎちゃん at 22:12│Comments(0)私の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。