2019年08月07日

久し振りです

blog更新が久し振りになってしまいました。

6月に義父が亡くなりました。

老衰という事で静かな死でした。

義両親とは別に住んでいますが長男である夫は喪主で、私はその妻。

本土式の告別式と島の古来からの慣わしの葬式とを両方行ったので大変でした。

色々な事が終わった後に夫が「清々しい思い、ありがとう」と言ってくれました。

喪主の務めを果たす事が出来て、家族にも感謝の言葉を言う事が出来て本当に良かったです。


その間はいつもの様な食事を作る事も出来なくて、それでも常に糖質量の事は考えながらの食事でしたよ。


お陰で体重の変化も殆どなく、元気でいます。

今日は旧暦の七夕の日。

沖縄ではご先祖様を迎える為にお墓を掃除する日です。

仕事前に夫と二人で行って来ました。

これで来週の旧盆が迎えられます。


5月の後半からblogを休んで分かった事は、もうblog無しでも食事のコントロールがちゃんと出来ると言う事です。

ちょっと寂しい思いも有りますが、これでblogはお仕舞いにしたいと思います。

7年前に糖質制限という言葉に出会い、生活が変わりました。

今、思えば本当にラッキーでした。

あのままの糖質に溢れた生活をしていたら今の私は居ません。

最初の2年は生真面目に、その後はちょっと余裕を持って無理のない程度に。

真面目さと、いい加減さと両方を持っているから今までもこれからも続けていけるのかな~と思います。

今日、久し振りにblogを見てみたら「訪問者数18人」でした。

きっと私の事を心配して下さっているんですね。

本当に有り難いです。

今まで本当に有り難うございました。

これからもゆっくりと長~く低糖質を心掛けていきます。


同じカテゴリー(私の事)の記事
さばの味噌煮など
さばの味噌煮など(2017-03-22 22:12)

芸能祭
芸能祭(2016-10-02 23:57)

血液検査の結果
血液検査の結果(2016-07-08 22:12)

牛肉炒めと塩鯖など
牛肉炒めと塩鯖など(2016-06-27 22:37)

初めての病院
初めての病院(2016-06-20 23:09)

鯖の干物など
鯖の干物など(2016-05-25 22:11)


Posted by よもぎちゃん at 14:49│Comments(2)私の事
この記事へのコメント
道産子のキキです。
お元気ですか。
ブログやめられてしまったんですね
ずっとこのブログのファンだったので、寂しいです。
これからもお元気でお過ごしくださいね。
いつかまたブログ始めてくれたら嬉しいです。
Posted by キキ at 2020年03月21日 21:02
お久しぶりです、キキさん。
道産子のキキさん、よく覚えています^^

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです!

ブログを続けるのが難しなってしまいましたが元気で暮らしております。

このブログは私にとって生活の一部になっていたので寂しくはありましたが
それでも又次の目標に向かって新しい気持ちで生きていきたいです。

キキさんもお元気でお過ごし下さいね。

本当にありがとうございました。
Posted by よもぎちゃんよもぎちゃん at 2020年03月23日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。