2013年11月15日

LAWSONのプレミアム・ブランのロールケーキ

仕事から帰って、朝冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたLAWSONのプレミアム・ブランのロールケーキ







一人でコッソリ食べました♪

ちょっと小さいけど食事を作る前のおやつにはぴったりだよね。

しーちゃん、有り難う~(*^^*)

今朝は夫が出勤した後にこんな物を



作りました。



おからとだしの素とサイリウムと卵と少々の小麦粉と水で生地を作りました。

朝から好きな物を食べてテンションを上げるのも大事です。

そして夕食は夫の好きな魚のアラを買って来て



半分はオーブンで塩焼きに



半分は味噌汁にしました。



後はお刺身と豆腐ピザでお腹いっぱい!

500円の魚のアラは食べごたえ満点で、夫も満足げで良かった♪


同じカテゴリー(糖質制限食)の記事
塩豚
塩豚(2016-10-30 23:19)

秋刀魚と豚カツ
秋刀魚と豚カツ(2016-09-28 22:55)

麻婆豆腐
麻婆豆腐(2016-09-26 23:45)

カレイの唐揚げなど
カレイの唐揚げなど(2016-09-21 22:54)


Posted by よもぎちゃん at 22:28│Comments(2)糖質制限食
この記事へのコメント
ローソンのブランロール、美味しいですよね。(^。^) 一時期、店で見かけなくなったけど、ブランパンの種類が増えたと同時に、ロールケーキもまた置いてあるようになりました。

そっか〜、私も魚のアラの味噌汁作ってみよ!使い慣れない食材は、調理のアイデアがなくて浮かばないんですよね。これは、主人も喜びそう(^。^)
Posted by ちは at 2013年11月16日 07:48
ちはさん、おはよう^^

夫はカツオ業が盛んな島(の生まれなのでカツオが一番好き。

昔は鰹節工場があってカツオを捌いた後のアラを貰って食べていたそうだよ。

私が嫁に来たばかりの頃もまだ貰っていたなぁ~。

一番美味しかったのはカツオの心臓と言っています。

今は地元の刺身屋でアラは売っているけどマグロなんだよね。

カツオは足が早いからか捨てられているみたい。

アラの味噌汁を作る時は生姜で臭みを取って、出来上がりにはヨモギを添えると美味しいよ。

ちなみに、こっちの御鮨屋さんのお吸い物は100%魚のアラの味噌汁です^^
Posted by よもぎちゃんよもぎちゃん at 2013年11月16日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。