2019年05月29日

1食1品

あれから退院した義父は施設へ

毎晩、夕食前に顔を見に行ってます。

なので作れるのは1品だけ。

ゴーヤチャンプルー
1食1品


ニンジンシリシリ

1食1品


豚肉とピーマンの炒め物

1食1品

後は冷奴や納豆や大根おろしシラス

当分こんな感じの夕食が続きそうです。

そういえばゴールデンウィーク中、帰って来た娘たちの為にデカプリンを作りましたよ~

1食1品

子供が四人もいておやつ代にお金が掛けられなかった昔、デカプリンを作っていて「美味しかったから食べたいな~」とリクエストされていたのです。

久し振りに作るので何度も練習して本番はバッチリ美味しくできました(笑)

娘達、お婿さん達、孫達に囲まれて楽しくて嬉しくて・・・遊び過ぎて疲れるって駄目なおばあちゃんですね、私。

色々な面でペース配分を考えなくてはいけませんね。


同じカテゴリー(ゆる〜く糖質制限)の記事

Posted by よもぎちゃん at 21:30│Comments(0)ゆる〜く糖質制限
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。